「武蔵小山で50代向けに整体とマッサージを」ーアンチエイジング・予防医療・次世代型の健康管理・次世代型整体とは(1)



次世代型の健康管理とはどのようなものか知っていますか?












1.健康づくりの分野別ーー健康市場の今
2.量子コンピューターによる健康管理
3.2019年から世界の市場は「アンチエイジング」「若返り」へシフト
4.「健康とは何か?」と「人生をどう生きたいか?」設計があって体をつくる
5.精神的健康と肉体的健康、そして社会的健康、3つのバランスが大事




ひとつづつ紐解いていきましょう。



健康とは、



A:「病気」「故障」が無い状態。これはマイナスから0に戻した状態。

B:「元々健康なんだけど」、よい成果を出したいので「もっと健康・元気になる」といったパワーアップ・更なる向上を目指した、0から+αをした状態。




あなたは、AとBのどちらですか?










他方、「健康を維持する」「病気を予防する」というところでいくと




C:「病気」「故障」の状態にならないように日頃からケアをする。
ーーー>0からマイナスにならないようにする。

D:「自分の理想の状態・最適な状態・最高の状態」があり、常にその状態を維持する。
ーーー>0から+αの日頃の状態があり、更に「進化したい」




あなたは、CとDのどちらですか?







これからは



「健康ではない状態」から「健康に戻す」人ーーーA‘マイナスから0に戻す健康
「元々健康な状態」から「更に健康になる」人ーーB‘0から+α、更に進化する健康




この2つを軸に大きく分かれていくことになると思います。














そこに向かって、全ての医療=ここには遺伝子工学・ビックデータ解析・量子コンピューティングなどが絡んできます。










これからは、

「病気・故障の定義」「病気・故障の状態から健康に戻す状態がどういうことなのか」、健康になるために「具体的にどうしたらいいのか」


最先端の情報を知っていくことが大事です。











情報を知っているかどうかであなたの健康は大きく左右され、


「圧倒的に健康な状態を維持する人」と 「一生懸命治療をしているのに健康にならない」

という不思議な差分が生まれていくことが予想されるのです。










(続く)




マッサージに行っているけれど、「痛みが改善されない」「身体の不調が続いている」「仕事から来るストレスを軽減したい」、「健康を維持したい」そんな方はぜひお試しください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

詳しくはこちらのページへ(お客様のお声を掲載しています)